Join Live-Holonics

研究ブログ

2013年07月24日

前半の総括

7月18-19日にかけて、ERATO東山ライブホロニクスプロジェクト・東山研・WPI-ITbMの東山G&鳥居GのJoint-Seminarを行いました。

Joint-Seminarは総勢30名弱、2日間まるまるかけてのセミナーです。
学生・ポスドクが各自2013年度前期の総括・今後の方針を発表し、コメントやディスカッションを楽しみました。
当プロジェクトが発足してから3年目。
いろいろな研究成果が形になって見えてきて、ワクワクしたセミナーでした。

JSTの当プロジェクト担当の近藤さんにはJoint-Seminarと納会に参加していただいたうえに、おいしい差し入れも頂きました。
ありがとうございます!
IMG_8965.jpg

セミナー後は、技術補佐員の方なども含め、納会を。
こちらは総勢46名となりました。
セミナー後の熱気そのままにディスカッションする人、会話を楽しむ人、お酒を楽しむ人・・・。
それぞれ思い思いのスタイルで過ごしていました。
IMG_8968.jpgIMG_8970.jpg
DSC_4914.jpgDSC_4918.jpg

前期の総括は終了しましたが、研究はまだまだ進みます。
引き続き研究成果を発信できるよう頑張っていきたいと思いますので、乞うご期待下さい!

Copyright (C) Higashiyama Live-Holonics Project All rights reserved.