Join Live-Holonics

研究ブログ

2013年10月16日

韓国・済州島から・・・

2013年9月29日~10月4日まで、"19th Internarional Conference on Secondary Ion Mass Spectrometry (SIMS-19)" に参加した小笠原さんが韓国済州島から帰ってきました。

学会では口頭発表に採択され、出発前はちょっと緊張していた小笠原さん。
帰国後のさっぱりした笑顔で発表がうまくいったな・・・、と感じさせてくれました。
 
感想は・・・
 
初めての国際学会口頭発表で持ち時間も20分と長く(しかも朝一番)、緊張しました。
SIMSの生物サンプルへの応用は予想以上に進んでおり、色々と勉強になった学会でした。
チェジュ島は温暖な気候と美味しい料理で良いとこでした!
 
ということのなので、初の国際学会口頭発表は大成功だったのでしょう。
プログラムと一緒.JPG
 
済州島といえば、「冬のソナタ」「チャングムの誓い」「シュリ」などのドラマや映画のロケ地で有名ですが、他にもマリンスポーツやゴルフなど様々なアクティビティが楽しめる一大リゾート地。
学会のexcursionでも、いろいろなところを回ってきたそうです。
サザエの蓋.JPGトルハルバンと一緒.JPG

気になるお土産は・・・
とうもろこしのひげ茶&ビスケット。
IMG_0470.jpg
 
皆でおいしく頂きました!
ご馳走様です。
 
(韓国グルメのお話もたくさん聞きました。辛い物好きとしては見逃せない唐辛子グルメ大国韓国。いつか行ってみたいものです。)

Copyright (C) Higashiyama Live-Holonics Project All rights reserved.