Join Live-Holonics

研究ブログ

2014年04月02日

2014年 お花見

本日、ITbM主催のお花見にERATO東山ライブホロニクスプロジェクトもご一緒させていただきました。

今年の会場は大学の隣にある千代保稲荷。
タイミングよく満開のソメイヨシノの下でお花見をすることができました。

ITbMの方など総勢200名近く(?)の参加となり、まさに足の踏み場もない状態でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_1930.jpgIMG_1940.jpg
IMG_1944.jpg
 

明日から天気は下り坂。
せっかく咲いた桜も週末には散ってしまいそうですが、ソメイヨシノの隣では八重桜(種類までは分かりませんでした)の花が控えていましたので、もうしばらくは桜を楽しめそうですね。

(個人的にはソメイヨシノのように赤みが強く花が先に咲く桜も好きですが、ヤマザクラのように白く花と葉が一緒に開く桜も好きです。八重桜の絢爛豪華な感じも気に入っています。ということで、とにかく「桜」が好きなんです。)

Copyright (C) Higashiyama Live-Holonics Project All rights reserved.