Join Live-Holonics

研究ブログ

2014年04月18日

ゴールドメダル賞の贈賞式に参加してきました!

IMG_0235.jpg

(少し遅くなりましたが)先日お知らせの所でもお伝えしたように、東山研究総括が読売テクノ・フォーラム第20回ゴールド・メダル賞を受賞しました!

その贈賞式が4月17日に東京都の東京會舘で執り行われました。
 

今回の受賞者は東山先生の他に、オートファジー研究の第一人者である東京大学の水島昇教授・電子スピン流の基本現象を発見した東北大学の齊藤教授の3名(写真左から齋藤先生・東山先生・水島先生)。

いずれの先生方も心から楽しんで研究している雰囲気があり、とても素敵な先生達でした。

贈賞式には、JSTから当プロジェクトの現担当の近藤さんだけでなく、発足時の担当者だった中島さんも駆け付けてくれて、東山先生も嬉しそうでした。
 

この流れに乗って、今年度もたくさんの成果を発信していきたいと思います。

(東山先生を講評して下さった山野井先生の植物の生殖についての説明がとてもわかりやすく、思いがけずいい勉強になりました。)

Copyright (C) Higashiyama Live-Holonics Project All rights reserved.