Join Live-Holonics

研究ブログ

2014年10月03日

今年も・・・

今年もLab.4に参加してきました。

昨年は87名の参加者だったのですが、今年はとうとう90名越え。
各ラボから若手を中心に最新の成果・まだまだ極秘の成果を発表してもらい、
熱心なディスカッションも繰り広げられて、とてもアクティブなミーティングになりました。

残念ながら(?)今年は名古屋大学内での開催となったわけですが、議論が白熱して時間オーバーになっても
食事の時間などを気にせずにディスカッションができるので、これはこれでアリなのかな?と思いました。
(お互いの親睦が深まる、という意味では泊りの方が断然よいのですが・・・)

DSC_1509.jpg

まさに朝から晩までみっちりとしたスケジュールでしたが、今年もとても充実した2日間でした。
来年のLab.4も楽しみです!!

 

毎年のことですが、Lab.4ミーティングとは・・・
名古屋大学理学部・農学部の、意気投合した若手教官4名の研究室が合同で開催するミーティングのことで、今年で7年目となります。
 
(ホストの木下研の皆様、お疲れ様でした!)

Copyright (C) Higashiyama Live-Holonics Project All rights reserved.