Join Live-Holonics

研究ブログ

2014年12月22日

大掃除に忘年会!

毎年12月には大学のキャンパスクリーンがありますので、それに合わせて17日にERATOの大掃除と忘年会をしました。

実験機器や実験室だけでなく、エアコンのフィルターや窓ふきまで、隅々までしっかりと掃除をすると、身も心もピカピカになりますね。

IMG_1310.jpgIMG_1313.jpg
IMG_1317.jpgIMG_1312.jpg

午後からのキャンパスクリーンでは、ERATOは毎回ガラス温室周りの掃除をしています。
こちらも程よい運動になって、スッキリしました。

IMG_1319.jpg

その後、忘年会へ。
今年はワイワイと鍋パーティーになりました。

塩レモン鍋、しょうゆちゃんこ鍋、みそ鍋に辛みそ鍋・・・。
いろんな味を堪能できて楽しく過ごせました。
IMG_1323.jpg

2014年も残り少なくなってきましたが、あと少し無事に過ごせますように!

 

(帰り際、ふと外を見ると大雪です。翌日の18日は名古屋でも2002年ぶりの記録的な大雪でした。豊田講堂前では大きな雪だるまが登場し、子供たちの雪合戦が繰り広げられていました。雪の少ない名古屋ですが、冬の風物詩ですね。)

Copyright (C) Higashiyama Live-Holonics Project All rights reserved.