Join Live-Holonics

研究ブログ

2015年04月10日

最終年度はじまりました!

2010年10月に発足したERATO東山ライブホロニクスプロジェクトですが、とうとう今年度が最終年度となりました。

これまでに得られた・貯めておいた・隠しておいた(?)成果を出していけるようにメンバー一同がんばって行きたいと思います。

 

話は変わりますが、3月末は卒業シーズン、ということで、当プロジェクトからは
ナノ工学グループ・グループリーダーの新田さんと技術補佐員の中野さんがご卒業されました。

新田さんの送別会風景)

IMG_0239.jpgIMG_0235-2.jpg

卒業式の日は、東山研から有賀さん、青木さん(となぜか笠原さん)が挨拶に来てくれました。
二人とも晴れ晴れしい笑顔が素敵ですね!


IMG_0243.jpg IMG_0245.jpg

有賀さんは光技術Gの栗原さんのもとで研究を進めていたので、栗原さんから卒業証書の贈呈が・・・。

IMG_0244.jpg

新田さんは、先日、文科省の平成27年度科学技術分野の若手科学者賞を受賞されました!
残念ながら当プロジェクトからは卒業されてしまいましたが、これからのご活躍をお祈りしています。

 

卒業された皆様、お疲れ様でした!
研究室で得られた知識や経験を、新しい仕事に活かして素敵な社会人になってくださいね!

そして、彼らに負けないよう、当プロジェクトも素敵な研究・成果を発信していきたいと思います。

IMG_0249.jpg

(つい先日3年目で折り返しだね、と話していたような気がしますが、とうとう最終年度となってしまいました。やり残したことの無いように、日々を過ごしていきたいと思います。)

Copyright (C) Higashiyama Live-Holonics Project All rights reserved.