Join Live-Holonics

研究ブログ

2014年04月04日

理学部新歓サイエンスカフェに参加しました

昨年に引き続き、今年も理学部に新しく入学する1年生対象のサイエンスカフェに参加しました!

今年はシングルセルオミクスGの孝征さんと東山研の須崎君が担当。
高速シーケンサーを使った研究について話をしていました。
タイトルは、「あなたの全てが一週間でわかる?~高速シーケンサーを使った研究の紹介~」
とても魅力的ですね!

遺伝子診断やDNA鑑定で何となく知ってはいるけどよくは知らない、という部分をとても分かりやすく伝えられたと思います。

おかげさまで大盛況!
たくさんの学生さんに来てもらうことができました。
来てくださった学生さん達、ありがとうございます!
IMG_1951.jpg
IMG_1953.jpg

サイエンスカフェの後には、興味を持ってくれた学生さんを連れてプチラボ見学。
将来、東山研を希望してくれるといいな、と密かに期待しています。

(ラボ配属のときには当PJは終了しているというのが残念ですが、ぜひ東山研に来てくださいね!)

Copyright (C) Higashiyama Live-Holonics Project All rights reserved.